FC2ブログ
ほほえま。2//お笑い芸人さんのエピソード集
2007/10/26 (Fri) 品川庄司のエピソード「写メール」

品川庄司の庄司さんは、街でファンの人に「撮ってください」と言われれば、100%一緒に写メールを撮るが、盗撮のように撮られるのが嫌い。

「撮るんじゃねーよ!」と怒っても、その瞬間を撮影されたりしてらちが明かないので、庄司さんがとった対抗策は、自らその相手の写メールを撮ること。
勝手に写真を撮った相手に向かって「今(勝手に)撮られている気分はどうだね?」「今この角度で撮られてるのはどうだね?」という気持ちで、その相手の写メールを撮るらしい。

「撮られる側の気持ちを考えてほしい」という庄司さんの言葉に、共演した芸能人たちもうなづいていた。

(2007.10.25 『ダウンタウンDX』)

ドロップ
ドロップ

→read more...
スポンサーサイト



品川庄司 | trackback(0) |


2007/09/28 (Fri) 品川庄司のエピソード「ココリコミラクルタイプ」

この9月で、品川庄司がレギュラーで出演していた『ココリコミラクルタイプ』が最終回を迎えました。

エンディングで、メンバーひとりひとりがコメントをした中で、品川庄司のものを。


庄司くん
「いや~・・・、イヤですねぇ~・・・。どうにかなんないんスか! 俺がいなくなってミラクルタイプが復活するなら、俺いなくなりますし!」


品川さん
「まったく、レギュラー番組もなく、仕事もほとんど・・・」
(号泣)
「・・・ない状態から入れていただいて、田中さんは一晩中、ふたりで飲んで『がんばらなあかんな』とか・・・。気持ちわりぃ人だなとか思って・・・」

最後は笑いも起きましたが、品川さんは泣きっぱなしでした。


庄司くんは庄司くんらしかったし、品川さんは、ブログで読んだことが画面から改めて伝わってきて、またよかったです。
レギュラーが決まった後もなかなか思うようにコントやトークで活躍できなかったり、その時期を仲間に支えてもらったり、6年続いたこの番組は、本当に特別なものだったんですね。

最後にココリコが、ビシッとしめたのがお兄さんらしくてよかったな(*^^*)

品川庄司 品川祐blog『ミラクルタイプの最後収録を終えて』


(2007.9.26 『水10! ココリコミラクルタイプ 6年半大感謝だヌ~ンSP』)

品川庄司 | trackback(0) |


2007/09/28 (Fri) 品川庄司のエピソード「世界一のバンジージャンプ」

世界一高い(233m!)バンジージャンプに挑むことになった庄司くん。
空港ではハイテンションだったものの、ジャンプする景色を目の当たりにすると、
「えらい仕事を受けてしまった・・・」
と恐怖心に心が折れそうになってしまいます。

1度ジャンプ台に立ってみると、その怖さは増すばかり。
思考回路も停止してしまった庄司くんは、放心状態。

そして、庄司くんは、日本にいるお母さんに電話をかけました。
状況を説明すると、お母さんは
「帰っておいで!」。


「智ちゃん、帰っておいで! やめといで、やめといで! もうやだやだぁ」

「どっちの方角? そっち。お母さん、そっちの空見とくから」

「お母さんの子だから大丈夫だよ!」


お母さんの言葉を聞きながら、庄司くん、思わずこらえきれず涙・・・。

芸人さんらしく笑おうとしますが、自分を本気で心配しているお母さんの言葉に、電話を切ってからも涙が止まりません。

そして、気合を入れて立ち上がった後は、キリッとした顔で再度ジャンプ台へ。
ついにジャンプしたのです。
世界一のバンジージャンプ、ゴムが伸びきるまでの時間が長いこと!
また、まわりの建物に当たりそうで本当に怖い。
飛び終えた庄司くん、また号泣(涙)


お母さんの電話には、会場中が涙でした~。
だって、あの東野さんが泣いてたんですもん!!
庄司くん、本当にいいコなんですよねぇ・・・。

ちなみにチュート徳井さんがギブアップしたバンジーは、高さ50mでした(^^;)

(2007.9.28 『ランキンの楽園 すごいぞニッポンSP』)

品川庄司 | trackback(0) |


| TOP |

コンビ名(五十音順)

プロフィール

じゅう

Author:じゅう
ファンしか喜ばないような(汗)芸人さんの小さなエピソードをいろいろ集めたブログにしたいと思っています(●´ω`●)ゞ

メイン(?)はこちらです↓
ほほえま。//お笑いコンビのコンビ愛エピソード。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



※アフィリエイトリンクを利用してご紹介しています





■非売品■リンカーンフィギュア



 人志松本のすべらない話 / 松本人志/他



 BANANAMAN LIVE「monkey time」 / バナナマン




お笑い芸人さんブログ&HP